FX業界への転職の道

元FX業界で働いていた業界人が語るFX業界への転職方法

2017-08-31から1日間の記事一覧

FX会社に転職する人に教えておきたい過去の業界のブームとこれから先の事

ちょっと前までのFXブームはすごかった。 2006年から2010年くらいまでかな? 主婦でもFXでお小遣い稼ぎ! みたいな嘘くさい提灯記事や特集がバンバン出ていた時代ですわ。 とにかく猫も杓子もFX。 本屋の書籍コーナーに行ったら、FXに関する本ばかりでビック…

FX業界への転職に向いていない奴はこういう奴じゃね?

人にはそれぞれ適正ってもんがあります。 適正に合っていない業界を選んで働くほど不幸なものはありません。 それはFX業界も同じ。 適正がないのに憧れや一方的な思い込みだけで転職をしてしまうと不幸になってしまうので注意が必要なんですわ。 FX業界で働…

FX会社で働くならシステム障害が最大の敵だと覚えておくべし!

FX会社に勤務していて一番優先度が高い仕事。 それは システム障害に対する対応。 これに尽きますわ。 システム障害とは? システム障害っていうのは、取引システムになんらかの異常が起きてログインができなくなったり、発注ができなくなってしまう。 そん…