FX業界への転職の道

元FX業界で働いていた業界人が語るFX業界への転職方法

2017-01-01から1年間の記事一覧

今後のFX業界は今度のレバレッジ規制でとどめを刺されてしまうんじゃないかな

久しぶりの更新。 ま、最近のFX業界の廃れっぷりを考えれば、このブログの記事を書くモチベーションも下がるわけで。 特に、またレバレッジ規制がやってくる的なニュースがあったけど、ありゃあ酷いね。 www.j-cast.com www.huffingtonpost.jp ただでさえ仮…

FX会社に転職する人に教えておきたい過去の業界のブームとこれから先の事

ちょっと前までのFXブームはすごかった。 2006年から2010年くらいまでかな? 主婦でもFXでお小遣い稼ぎ! みたいな嘘くさい提灯記事や特集がバンバン出ていた時代ですわ。 とにかく猫も杓子もFX。 本屋の書籍コーナーに行ったら、FXに関する本ばかりでビック…

FX業界への転職に向いていない奴はこういう奴じゃね?

人にはそれぞれ適正ってもんがあります。 適正に合っていない業界を選んで働くほど不幸なものはありません。 それはFX業界も同じ。 適正がないのに憧れや一方的な思い込みだけで転職をしてしまうと不幸になってしまうので注意が必要なんですわ。 FX業界で働…

FX会社で働くならシステム障害が最大の敵だと覚えておくべし!

FX会社に勤務していて一番優先度が高い仕事。 それは システム障害に対する対応。 これに尽きますわ。 システム障害とは? システム障害っていうのは、取引システムになんらかの異常が起きてログインができなくなったり、発注ができなくなってしまう。 そん…

FX会社で働くメリットは結構デカいんでちょっと書いてみます

FX会社で働く。 そこで得られるメリットって結構デカいんですよ。 今回はそんなことについて、ゆる~く書いてみたいと思いますわ。 転職を考えている人は参考にして下さいな。 FX会社で働くメリット 取引システムに精通することができる まず、FX会社で働く…

FX会社に転職するなら自分のFX取引口座くらい開設しておけよな?

FX会社に転職するなら、自分で一回くらいは取引口座を開設しておこう。 うん。 本気でFX会社への転職活動を成功させたいなら、マジでやっておいた方が良い。 なぜかって? その理由は簡単。 自分で実際にFXの口座を開設することによって、そこから色んな情報…

FX会社で働くとFX取引で勝てるようになるのか?

FX取引で勝とうと思って、その秘訣を探るためにFX会社に転職する。 まさか、 こんな人はいませんよね? ま、モチベーションとしては、わからんでもないです。 業界にいたことが無い人からすれば、FX会社がFX取引で勝てるようなノウハウを持っていると思うだ…

FX会社の求人を探す方法は意外とシンプルなんだわ

FX会社に転職しようと思ってるなら、まずは求人を見つけるところから始めるのが正しいステップ。 「でも、どうやって求人を見つければいいんですか?」 という質問への回答はめちゃめちゃ簡単。 「転職サイトを使え!」 たったこれだけ。 ね? 簡単でしょ? …

FX業界への転職で求められるスキルとは?

FX業界で求められるスキルですが、ぶっちゃけ何か特別な資格が欲しいとか、すんごい技術が欲しいとか、そういうものはあまり必要ないと思います。 むしろ、 精神的なタフさ。 これがすっごい大事なんじゃないかなーと元業界人としては思うわけで。 すんごい…

FX業界のカスタマーサービスに転職するなら気を付けておきたいことはコレですわ

FX業界でよく募集されている職種はカスタマーサービス。 転職するのであれば比較的狙いやすいポジションでもあります。 カスタマーサービスの仕事は、顧客からの問い合わせ対応(メール、電話)がメイン業務。 他の業界のカスタマーサービスの仕事とそんなに…

FX業界は金融の中では比較的転職が簡単な業界ですわ

FXといえば何を想像します? もちろん、FX(外国為替証拠金)取引が有名ですよね。 ドルを買ったり売ったり、あのやつですわ。 でも、FXって実は転職先の業界としてもオススメなんですよね。 個人的には、金融業界を狙うのであれば、まずはFX業界を狙うべき…